背中にきびの放置がいちばんだめだよね、、

miikoみーこのブログ

背中にきびは放っておく?あり得ない!!

ちゃんとケアしてあげないと
下着や布団とこすれて悪化するよ!

背中ニキビって見えづらいからなかなか意識しないし
いざ治そうと思ってもどうしたらいいのかわらなくて
結局うやむやになってけっきょく何もしてない、
やれてないってことになってる人も多いのかなと思います。
はい、少し前の私のことですね(^_^;)

だけどこれから本気で治そうって思ってる方は
このページを見て,一緒にやろうかなって
思って貰えると嬉しいです。
私も決意の表れ!としてこの場をお借りして
背中ニキビのケアについてお話しようと思います。
よかったらどうぞ付き合ってやってください(^_^)

そもそも治す必要はあるの?

そこから?って感じですが(^_^;)
私はもともと、お世辞にも肌が強いほうではなかったので
学生時代なんかは顔のニキビに悩まされてました。
その頃からも背中ニキビはあったのは覚えてますが
顔のほうが気になるし毎日鏡を見るしで
あまり重要視はしてませんでした。
見ないフリをしてたっていうのが正しいかも(*_*)

そんな顔のニキビも
けっきょくは大人になるにつれ
落ち着いていきました。(それでも人よりニキビが落ち着くのに時間が掛かったと思います)

もうニキビとは無縁だと思ってたのに・・・

そして今のダンナと結婚してしばらくしたころ。
ダンナが皮膚の炎症で、
塗り薬を貰ってきたことがありました。
はじめて塗るときにそれを手伝ってあげたのですが
そうしたらダンナが
「背中にも塗ってあげよっか?」
って聞いてきて。
「え?背中?」って呆気に取られたんだけど
すぐに思い出しました。
私の背中には昔、ニキビがあったことを。
「もしかして背中にニキビ、ある?」
「うん、あるよ」

復活してた背中ニキビ

私の目に見える範囲ではせいぜい5,6個だったんです。
・・・だったと思ってたんです。
だけどおそるおそる、ダンナに数えて貰うと
腰の上から首の下まで、少なくとも十数個のにきび(とその跡)が・・・

・・・むかしより増えてる・・・

「なんで、もっと早く言ってくれなかったの!!?」
ダンナさんも最近気付いたと言ってました。
でも、黙ってたんだって。一時的なものかもしれないからって。
優しいダンナさんですこと(ー_ー;)その優しさが裏目に出るとはね・・・

今年こそ行こうと思ってたプール
(何年も行ってませんでした)には行けないよ。。。
結婚式のお呼ばれだって
背中が出るドレスはできないし。。
ただただ、ショック

治さなきゃ!!と本気で取り組む

いくら見えづらいからって、
無いことにはならないんだ。
そんな当たり前のことを、
ダンナに指摘されるまで気付かなかったなんて。。。

しばらくは自己嫌悪におちいってました。
リアルにこんな感じでした→,_| ̄|○
ダンナは悪くないんだけどね・・・
薬(抗炎症薬)はもちろん塗ってもらいました。

私、生まれ変わります宣言!

と、息巻いても何から始めればよいかわからず
ネットで調べまくりました。

まー!あること、あること。
そんな中で出会ったのはこれ。
ジッテプラスってやつです。


何が良かったかって
まずね、安いの 笑
さんざん言っておいてそこ?!
って感じだけど、私のような中流以下の家庭には
無視できない問題かな、、
共感してもらえる?笑

誤解の無いように言っておくと
広告の通り980円が続く訳ではなくて
最低4回の定期購入コース申込者限定だから
初回980円が1回+次回以降4980円が3回=お試し合計16000円くらい。
こうして見るとお安くは無い。
ただし!
そこは初回限定90日間返金が付いてるから問題なし!

  • 効果があったなら安いお買い物
  • 効果が無かったら縁の無かった商品(返金)

と割り切ればよし!(^_^;)まー現金だこと
※あ、返品の送料は自己負担です。
でも定形外郵便120円で返送できるので
負担感ほとんど無し(^_^)
安く試せるのはとても良い♪

もっとも、
「使ったけど肌に合わないので初回返金して下さい」
と2ヶ月後くらいにこれを言う気まんまんだったけど
結局電話せずに済みました。笑

肝心の使用感は

肌がもっちんもっちんになるのが良い!
やっぱり加齢とともに乾燥肌は避けられないから
いつかはこの手のクリームと一緒に
過ごすことになるんだよね
月なみな感想なんだけど
使う人のことをよく考えてくれてるから
ベタ付かず、不快感無し。
この点をクリアしていれば
使い続けること自体は苦じゃないかな。

香りはかなり好み
もともと柚子とかの柑橘系が好きなので
これのほんのり爽やか系の香りはとっても良い!
かなり幸せ!笑
逆に柑橘系苦手なひとはどうかな-、、
ブログに匂いは載せられないし、、
それを確かめる意味でも試してみて!(^_^)

背中ニキビ、治まってる!

使用して2ヶ月くらい。
2瓶目に入ったくらいなんだけど
ニキビはやや治まってます!
続けて行ったら順調にケアできる、はず
ナントカっていう美白成分も入ってるから
にきび跡にも効くらしい(^~^)
事実、少しずつ目立たなくなってる♪
っていうか1瓶=1ヶ月らしいので
私の場合ケチり過ぎかもねーー(^_^;)

比較写真も見てみて

比較した写真を引用していいのか
わからないからできれば
ジッテプラスの公式ホームページ
を見て貰いたいんだけど
お餅にジッテプラスと他社商品を塗ったときの
比較があって、片やもちもちのお餅、
片やカピカピになったお餅の写真なんだよねぇ。
これだけ見ても背中への保湿力はぜんぜん違う。
(この後スタッフが美味しく食べたのかな、、そんなワケないか 笑)

ちなみにお餅の写真は「放置時間3時間」とあるけど
1日以上放置してない?ドライヤーでも掛けました??
ってくらいにインパクトを強めた写真だと思うから
少し疑って見てもいいかな(^_^)


まだまだ気になることがあったら追記していきます
よろしくね(^_^)